不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.22702
でんこちゃんさん
おめでとう!
卒業を迎えるのですね。 小学六年生なんですね。 卒業おめでとうございます。 (まだ早いですね…) 卒業式に何を着るか? 学校ではどうですか? 最近は女の子は袴を着るのが流行なんですね。 可愛いよね。 でもまず一人で着れませんよね。 着付けやヘアを朝早く支度をしなくてはなりません。 当然お金も掛かるし事前に袴の予約や着付けやヘアの予約を今からしておかなくてはなりません。 親御さんの協力なくしては着れませんね。 卒業式当日もトイレも一人でできるかな? 先生方も忙しいからお世話できないかもね。 でも1日だけ素敵な袴を着て思い出になるんじゃないかな? もちろん制服みたいな服だって可愛いと思いますよ。 動きやすいし卒業式が終わってみんなと気軽に写真を撮ったりできるよね。 どちらも可愛いから選ぶのは自分自身だけど、親御さんに着たい方をちゃんと伝えて今から準備していかなくてはね。 もしかして学校から袴は禁止だと言われるかもしれません。 (娘の学校でも禁止と言われました) 少し様子をみて回りの友達の意見聞いてみるのもいいかもしれません。
投稿日:2021-10-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る