不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.22797
ハルさん
そうですね、社会に出ると自然とそうせざるおえなくなることがほとんどです。 何があってもニコニコして、対応しなくてはならなかったりと色々な場面で仮面をつけてなくてはなりません。 ですから、今のオオカミさんのそれは、将来社会に出た時の練習だと思って取り組んでみてはどうでしょうか? なにか悪いことをされたりしたのなら別ですが、なにか頼まれたりした時笑顔でいいよと言ってあげたり。 そういう気遣いはどんな時も大切ですから。 ただ、ずっとずっとそれはきついのも確かです。 ですから、信頼できるお友達の前や親御さんの前でだけは素の自分でいられるようにするといいかもしれませんね。 人間、1人では生きていけない生き物です。 誰かに頼ろうとしなくても、無意識のうちに頼ってしまっているものですから。 ですから、親御さんや信頼できるご友人の前でだけは自然な自分でいられるように、困ったことがあったら頼りましょう。
投稿日:2021-10-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る