不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.22865
ハルさん
なるほど、お辛い経験をしましたね。 勉強というのはたしかに面倒くさいですよね。 分かります。 ただ、受験のためにもやらなくてはならないですからね。 ですから、まずは勉強方法をここに書きます。 簡単なのですが、分からない問題がある時はまず、その単元の最初に戻って簡単なものからやり直していってみてください。 そうすることで復習ができ、できなかった先の問題も分かるかもしれません。 ただ、それでもわからない場合は先生などに聞いてみるのもありでしょうか? 先生はその道のプロです。 きっとわかりやすく教えてくれるはずです。 周りが頭がいいとそれがプレッシャーになりますよね。 私もそうでした。 家族がすっごく頭が良いのに、その中で私だけが頭が悪かったんです。 だから、勉強をしないと家族に追いつくことなんて出来ませんでした。 しかも、いい点数を取らないと怒られましたから。 私は私の頭の悪さに悔やみました。 どうしてこう生まれてきてしまったのか、どうしてこんなに不出来なのか。 それが悔しくて勉強を沢山したんです。 もちろん、私だって最初から大量に勉強していた訳では無いんですよ。 1番最初は、まずは30分勉強を続けることから始めました。 そこから、歳を重ねていく事に時間を増やして行きました。 ですから、まずは自分の今の集中力に見合った勉強時間が大切です。 勉強は沢山やればいいというわけではありません。 量より質が大切です。 長くやっても頭に入らなければ意味なんてありませから。 だから、短い時間でも頭にその勉強内容が入れば、それは勉強です。 まずは、30分くらいからゆづまくりと復習などををして行ってみてください。 それでそれじゃ足りないし、少し長い時間できるかもと思ったらやる時間を伸ばしていきましょう。
投稿日:2021-10-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る