不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.22934
ただの女子学生さん
まず一つ。 リスカ、自殺などはやってみないでくださいね。 リスカは中毒性が高く、心臓に負担がかかることもあります。 私は今月が終われば100日リスカを我慢したことになりますが、未だに切りたくて切りたくて仕方がない時があります。 リスカをすると、一生傷とリスカへの意欲がついてくると思ってください。 ひどい傷ができたら暑くても長袖を着ないと周囲の人が驚いて、綺麗に自分だけを避けていきます。 「そういう痛いお年頃」と思われたりもします。 それがいじめられることにも繋がるかもしれないし、その影響でまたリスカして、最終的に自殺 なんてことも十分ありえます。 リスカをするのは、仕方ないと言えば仕方ないです。 これも一つの防衛本能ですから。 ですが、絶対に後悔しますよ。 断言します。 くれぐれも、リスカの中毒性を甘くみないでくださいね。 あなたがリスカして、あなたの将来にどのような影響を及ぼすか、一度考えてみると良いでしょう。 それでも切ってしまった場合、教えて下さい。 あなたが切ってしまったからといって、別に怒る気も否定する気もありません。 その時は一緒にこれからを考えていきましょう。 ただ、気をつけて というだけのことです。 本題ですが、お母様とお父様にトランスジェンダーについて話をしたことを前提に話しますね。 親御さんはどちらも、悪気なく言ったことなんだとは思いますが、そう言われてしまうのはさすがにキツイですね。 中性であることを、スクールカウンセラーさんとお話してみてはいかがでしょうか? スクールカウンセラーさんを通して、親御さんや担任の先生にあなたの気持ちを伝えて、あなたに対しての理解を深めさせることができれば、少しは会話なども苦しくなくなるかもしれません。
投稿日:2021-10-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る