不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23012
ダチュラさん
嫌いな人
その気持ち分かります。 辛い思いをしているのに相手は何にも知らずに 自分のことを傷つけて。 嫌いなのに変わることなんてできない。 そう思いますよね。 でも考えてみてください。 辛い、苦しい、悲しい、 そんな状態になると急に周りが見えなくなります。 相手はどうですか? 相手も傷ついてませんか? 平気そうに見えて辛い思いをしている人は たくさんいます。 相手がどんなことをしていてどんな人なのか 私には分かりません。 もちろんあなたのことも。 ハルさんのおっしゃる通り「自分」という視点を持つのもいいと思います。 私はよく脳内でもう一人の自分と会話してます←心の中でですよ? 全然違う話になると テストの時も D「この問題こうだよね?」 もう一人のD「えーそう?これもあり得る」 D「あーーーでもやっぱこっち」 もう一人のD「OK!多分あってる!」 とか!(変人じゃないです) 辛い時も常にそばにいてくれる冷静な自分。 これを真似しろとは言えませんが! ぜひ前向きに考えてみてください。 前向きになるのは難しいけれど 悩んだらここに来てください。 全部受け止めます。
投稿日:2021-11-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る