不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23179
のんさん
父方との接し方
幼稚園を卒園して小学一年生になって少したった時両親が離婚しました。 元々、母親が北海道の人だったので知り合いがいる町に引っ越しました。 中学生まで、父親の所に遊びに行ったり父親が遊びに来たりといった交流はありました。 自分が、高校生の時に退学した時、学校を新しく探す時に母親は退学した人間がいるのが世間的に恥ずかしかったのか寮がある学校か父親の元に行くように言いました。 父親と話し合えと言われ、1度父親のところに行きました。 そこで、こっちには来ないでくれ。迷惑だと言われて、自分がなんのためにこの人達の子どもになったのか分からなくなりました。 結局、全国からいろんな事情を背負った子達がくる学校に編入しました。 そこでは、自分が高校を退学するきっかけになった出来事を反省したり振り返ったりすることができて、母親との関係も良好とはいかないけど離れたから余裕が出来ました。 高校を卒業する時に、また父親と揉めました。 専門学校を東京の学校にしたいと言ったら母親は父親と話し合って学費を出してもらいなさいと言ったので、父親と電話で話しましたが、札幌にも姉妹校があったために札幌がいい。東京は危険だから。と言われ、遠回しに、やはり退学をした人間が近くに来ることに対しての嫌悪感を出されたりしました。 何とか学費を出してもらいたくて何度も説得しましたが同じことの繰り返しで、母親も、自分でなんとかしてと言うのでその時初めてパニックになり、学校に走って行って担任に事情を説明して入学できないかもしれない、どうしたらいいんだろうと相談しました。 すると、先生はその事を子どもに押し付けるな、親同士で話し合ってくれと電話してくれました。 学費は結局母親が払うことになり、父親とはその件から音信不通になりました。(電話番号を消した。) 東京で生活してたら、父方の祖父が会いたがってるということを父親が学校に電話してきました。担任が私に伝えてくれましたが担任は私の事情を知っているので自分がいることとかは父親にも言わなかったと言ってました。 1人で会うことは怖かったので兄に連絡して二人で行くことにしました。 その前から、父親から「(私の名前)はどこの学校にいるんだ?寮はどこだ。電話番号を教えろ」と母親が言われているって聞いていたこともあり、そういうことを言われるのが怖かったからです。 兄と二人で会うはずが父親も同行することになり祖母も来て自分はすごく息が苦しかったです。 お昼ご飯に回転寿司に行きご飯を食べていたら、会計の画面をいちいち見てため息ついてるとこを見て、心底気持ち悪い親だと思いました。 それからは父方の親族には会ってません。 北海道に戻ってきて生活していたら父方の祖父が亡くなったことを兄が言ってました。 コロナの時期だったし、そもそも亡くなっても、葬式には行かないと決めていたので別に、ふーんって感じでした。(不謹慎ですがやられてきたことに対しての謝罪もなかったので) 兄が出席することになって色々準備していた矢先、父方の親戚が当日にPCR検査をして陰性じゃないと葬式に来ないでくれと言ってきたらしく、兄は仕事の都合もあり検査に行けず葬式に出られなかったみたいです。そこら辺でも結構この父方の人間は腐ってるんだなって思いました。 父親は自分が中退した頃に再婚をして、連れ子を養子にしました。 身勝手な奴だとおもいます。 祖母が亡くなったら、葬式に行きたいと思ってるけど、父方の親族が沢山いるなら行きたくないって思ってます。 父親がクソすぎて、周りにいるやつもみんな頭おかしい人ばっかだから、お金だけくれればそれでいいって思ってます。
投稿日:2021-11-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る