不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23184
ハルさん
そうですね、ん〜印象に残すことを言う訳ですからねぇ。 私はあまりそういったことはやった事ないのですが…調べて見た事なら分かります。 印象に残るスピーチとは聞き手の感情を揺さぶる内容が盛り込まれていることが多いらしく、思いもよらない発見や、深い共感など、聞き手の感情に訴えかけることが、印象に残るスピーチへの第一歩のようです。 まずは主題を一つに決めること。 そして、数字を使う。 その次にたとえ話を織り交ぜる。 などのことが挙げられておりました。 他にも話し方のコツとして… スピーチ中なるべくメモを見ない。 沈黙を上手く使う。 ボディランゲージを使う。などがありました。 キーワードを繰り返すことも大切になってくるようで、スピーチを作る際に主題が決まっていれば、その主題を連想させるキーワードがいくつかありますよね。 そのキーワードをスピーチの中にちりばめることで、リスナーに印象付けることができるとのことです。 まとめとして、やはりスピーチは練習が大切です。 人の前に出て、人に認められるためにする訳ですからね。 その時に緊張などでやったことや覚えたことに失敗してしまったら大変ですから、練習が必要なんです。 詳しい内容も書いてありましたが、それは選挙の時の印象に残る原稿と調べて スピーチが上手な人が実践している!今日から使える5つのコツとは? というサイトを見てみてください。 きっとあなたの役に立つはずです。
投稿日:2021-11-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る