不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23217
ダチュラさん
ななさん
もうすぐテストがあるんですね。 私ももうすぐテストがあり、自分の無能さと 周りの人との差に苦しんでます。 ななさんは成績を上げるためにすごく頑張っているし 塾に行って勉強したい、変わりたいと努力していて素晴らしいと思いますよ。 お母様にも辛いのがわかってもらえないのは苦しいですよね。 泣いてしまうほど辛いのならそれは誰にわかってもらえなくてもあなたが限界に近いサインです。 どれだけ頑張っても何も変わらない。 継続は力なり、努力は報われるなんて嘘じゃないのか そう思いますよね。 私もそう思ってました。 私は今までずっと塾で1番の成績でした。 でも中学一年生になってグッと成績が下がり 今はトップではありません。 さすがに勉強しようと二年生の時に奮起して勉強しましたが 何も変わりませんでした。 当時の担任の先生にも「志望校にいくにはもう少し頑張らないと……」と言われました。 すごく辛かったし頑張っていると言うことを誰にもわかってもらえなくて誰にも相談することができなかった。 でも中学3年生になって頑張ってきたせいかが少しずつ出始めてきました。 塾ではトップクラスのグループにいるのですが その中でも1番に問題が解けるようになりました。 (ずっと最下位だった) 学校でも勉強の意欲が湧いてきてノートもびっしり書くようになりました。そのおかげで成績も上がりつつあります。 先生にも友達にも褒められるようになりました。 だから今は頑張って良かったなと思います。 きっとななさんの努力が報われるのは 半年後、1年後かも知れません。 だから気長に待つというか、成果がないのは辛いけど 日々頑張り続けることが大切です。 でもハルさんの仰る通り詰め込みすぎてはいけません。 とりあえず休んでみてください。 自己肯定感が低いのですかね? もっと自信をもってください。難しいけど 自分は頑張ってる、自分は少しでも成績を上げようと努力してる と一日に一個だけでも自分を褒めてください。 長くなりましたが私がアドバイスできるのはここまでです。 ななさんの努力が報われますように。 テスト頑張ってください。 失敗を恐れずに、勇気をだして一歩進んで見てください。 応援しています。
投稿日:2021-11-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る