不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23230
Momoaーももあさん
見てるかな?汗
昨日、(いつものことながら、)親の監視により iPadを使えませんでした(汗) 本当に、肝心なときにいなくてごめんなさい…。 進研ゼミについて。 私はタブレット学習を1年半ほど続けています。 個人的には成績上がったかな?と思います。 送られてくる教材の量、本当えげつないですよね! 私ほぼやってませんもん(不真面目でごめんなさい) 全部やらなくたって大丈夫ですよ、私が保証します(え) 質問ですが、 ななさんはゼミのタブレット学習ですか? 今紙の方なら、タブレットに変えた方がいいかと思います。 (どっちも経験ありの友達より。) もし、タブレットでも「成績あがらない」というならば、 塾に行った方がいいです。多分。 私の考えですが、ゼミは 「わからないところをわかるように」よりも 「これらを上手く使ってね、あとは個人で活用がんば」に 近い気がします…。 正直にいって、解説はいまいちです。 これなら先生にきいた方が絶対いいです。 ハルさんの提案について。 とてもいいと思います! 私も一応中2ですし、他にも年が近い方が多くいます。 お互い教え合っていきましょう(*^^*)
投稿日:2021-11-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る