不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23242
ダチュラさん
そうなんですね。 Rさんにも確かに事情があるかも知れませんが 何も聞かれないのは辛いですね。 具合が悪くても手伝いしようと思えたことは素晴らしいですね。 保健の先生も生徒の心を全て察することはできません。 Rさんのことも全ては知れてないと思うし アカネさんの今回辛かったこともきっと分かれていない。 仕方ない、と思うのもいいですが 保健の先生に一度相談してみてはどうでしょうか? 自分の素直に思ったこと、辛いことなど。 お母様に無理矢理行かされると余計学校が嫌になりますよね。 私のクラスにも保健室登校している子がいます。 もともと持病があって薬の副作用で眠気で起き上がれなくなったり、食欲不信、体のだるさがあり授業もまともに受けられなかったり遅刻したりして周りの人たちに心配されたり何か言われることがあって病んでしまい入院していました。 お母様だけでなく色々な人に保健室登校をしている子についての誤解や辛いことなどをわかって欲しいですよね。 話がずれましたが……保健の先生に話を聞いてみるのが1番効果的だと思います。それでもだめでしたらまたここにきてください。 何でも受け止めますよ。
投稿日:2021-11-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る