不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23243
ダチュラさん
、、
その気持ち、分かります。 いなくなりたいしこの世から消えたい。 でもそれを相談すればきっと 「生きて」 って言う。 それが辛いから言っているのに。 でも、視野を広げて相手側から見てみると あなたは相手にとって大切な存在だと思います。 消えたい、自殺したいなんて考えてもらいたくない。 なんでそんなこと思うの、私は迷惑だと思ってないのに。 そう思っていると思います。 自分の視点から見ると自分の全ての行動が迷惑をかけている、 消えたいと思うこと自体が迷惑をかけているのではないか とどんどん嫌な方向に気持ちが向いてしまいますが 一度休んでみてまた考えてみてください。 私の場合、休んだり少し時間を置くことで そんなこと大したことじゃない。今を楽しもう。 と思えました。 前向きな思考にしろとは言っていないです。 一度休んでください。 一度考えてみてください。 綺麗事に聞こえるかも知れません。 でもあなたには消えてほしくないです。 あなたには生きて欲しいです。 死ぬことも生きることも人それぞれだから 最終判断はあなたです。 でも一つの意見として、あなたには今を楽しんで欲しい。 そう思います。 また辛いことがあったらここにきてください。 何でも受け止めます。
投稿日:2021-11-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る