不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23346
ハルさん
そうですね…。 まずひとつ。 少し厳しめなことから入ってしまいますが、世の中そんなうまくいきませんよ。 今は義務教育があるからこそ、ご飯とかも出ますし、ゲームだって家でゆっくりとできるんです。 ですが、社会に出たあと一人暮らしというものをしなくてはなりません。 将来が決まってなくても、大人にはなります。 それにいつまでも親の元に入れないのが現実です。 欲しいものも自分でお金を貯めて手に入れなくてはならないんです。 ですから、自分のご褒美は自分で今出せるものを選んで、ノルマを達成したら出してみる練習をしてみてください。 大人になると、欲しいものが簡単には手に入らなくなりますから。 勉強は多くやればいいというものではありません。 自分の集中力に合った勉強法というものがあります。 短くても頭に入ればそれは勉強ですから。 最低でも30分くらいやって見てはどうでしょうか? 上記でも言った通り、勉強をすることが出来た時、自分で考えたご褒美を自分に与えてみましょう。
投稿日:2021-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る