不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23348
くんさん
無題
やる気が出ないのは分かります。 なんのためにやるのか、将来この授業は役に立つのか、考えたことは沢山あると思います。実際、大人になってみて因数分解なんて出てこないし、小学生で習うことの初期のことしかほぼやらんやんてなります。 でも、勉強をしなければいけないんです。ご褒美がないとやりたくないってのは小学生で終わりです。高校生や大学生、大人になるにつれてご褒美なんてなくても働かないといけなくなります。まぁ、給料をご褒美だと思うならそれもそうだと思いますが。 勉強をした→わからない問題が解けるようになった→テストで満点を取った→頑張ったから褒めてってのはすごくいい家庭に育ったんだなぁって自分は思いますね。 高校受験して落ちたら家族の縁を切るって言われて死ぬ気で勉強したことがありました。合格しても褒められませんでした。残念がってましたよ。うちの親は。 でも、それでも褒められなくても学校に行って死ぬほど嫌な思いしても卒業しないといけないんです。 ご褒美がないなら勉強しないってのはこれから先何も意味が無いです。 あなたが高校に行かないのならそれでいいと思いますし、勉強をしないならそれでいいと思います。 だって、困るのは親でもなくここにいてあなたの話を聞いてる自分らでもなく、あなた自身だから。 ちなみに、中卒じゃ働けないですよ。 高校卒業が社会に出る最低条件だと思ってください。 まぁ、ご褒美が本当に欲しいのであれば親への感謝をして手伝いをしたり、提出物を出したり、そういうことをすれば親も考えるんじゃないですか? あとは、高校生になれば学校によるけどバイトできるんですしお金が入れば好きな物買えるんだから、そこで今まで頑張ったぶんのご褒美を自分に与えればいいんじゃないですかね。
投稿日:2021-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る