不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2341
伊藤幸弘教育研究所さん
ももさんへ
それは辛いね。 また、ここに来てくれてありがとう。 四六時中、学校のことを考えて「どうしよう」って思ってしまうんだね。 「考えないようにしよう」って思うと余計に考えてしまうよね。 だからそれは逆効果なんだ。 どうせ考えてしまうなら、「考えないようにしよう」って思わず「考えちゃうものは考えちゃうんだから仕方ないか」って腹をくくるといいよ。 そもそも「?しないように」っていう否定の考え方はおススメしないな。 「?できたら素敵だな」「?してみようかな」ってプラスのイメージを膨らませるといいよ。 高校のことではなく、「大学に行ったら何をしようかな」とか「将来働くならこんな仕事がいいな」とかね。 ただそれだけでいいから。 そのために「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」はまだそこまでは考えない。 イメージは強ければ強いほど実現するから。
投稿日:2013-10-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る