不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23460
ダチュラさん
確かに、辛いですよね。 今の生活をやめたいですよね。 でも幸せだと感じてることありますよね? 私もそうです。 何度も人生を諦めたくなりました。 何度も死にたくなりました。 でも諦めたら、大事なものを失う気がして。 家族、友達、幸せ。 今の生活は、本当に奇跡です。 人間として生まれたことも、日本で生まれたことも。 今の生活にどれだけ不満を持っていても 今が1番幸せだと思いますよ。 来世で人間に生まれる保証はありません。 みんな辛い気持ちも苦しい気持ちも何もかもない世界に行きたいですよ。 でも、そういう気持ちがないと人生つまらないです。 今を楽しみましょう。 時間は命です。 時間はお金だとか言いますけど お金は働けば得られます。 何個でもあります。 でも命は一人一つ。 お金みたいに個人差もないし自分にいくつもあるわけではない。 だから、今を生きるんです。 今を無駄にしないでください。 辛いって泣き叫んで足掻いて、立ち直ってまた幸せを感じる。 そのほうが絶対楽しい。 いつまでも塞ぎ込んで、泣いて来世に期待する人生なんか つまらないです。 マリさんは今、どう思っていますか? 楽しいですか、辛いですか、苦しいですか、嬉しいですか。 マリさんが幸せだと感じられるような人生を歩んでください。
投稿日:2021-11-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る