不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23496
ダチュラさん
いつも返信ありがとうございます。 返信が今日こそない、と覚悟しながら投稿したので とても嬉しいです。 あったこと話しますね。 あったことというか前々からずっと気にしてたことなんですけど。 私の前の席の子はとても優秀です。 その子をRとします。 Rは可愛いし細いし美人だし小顔だし運動神経も良くて 性格もいい。 いわゆるパーフェクトな子です。 また私のクラスには多数成績優秀な人がおり 私の住む地区でトップの高校を目指す友達、 ↑の高校の偏差値は70です。私の住む県ではトップ5に入ってます。 また偏差値64の高校を目指す人が4人。(M含む) ↑の高校レベルだけどスポーツ特待生になって 偏差値47の私立高校に行く子。(←頭入れ替えよ?) まぁこんなところです。 そして私。偏差値62の高校で手こずってる。 なんか自分が醜いなぁって。 Mに勝ってるものが何にもない。 性格良くないしコミュ力も高くない。 顔も可愛くないし細くない。 Mはすごく努力家タイプなので尚更辛いです。 だから努力できない自分が大っ嫌い。 昨日「あーあ80点取りたくなーい!!」 と言っていましたが…… いや私平均87点なんですけど!? やめて傷つく(;ω;) 辛いんですよ……なんか努力して勉強して いい成績が出て満面の笑みで 「100点だった!」なんて。 「すご!!!よかったね!!おめでとう!!」 って言った私の顔はちゃんと笑えていたのか。 私の努力なんて努力じゃないのかもしれない。 努力しても無駄だなんて言ってたけど まず努力してないし。 こんな自分じゃだめ。 素直でいたい。Mは今回も努力してるから、 きっと良い結果を出すだろう。 私は素直にMのことを褒めたい。 「すごいね!!」って言いたい。 こんな曲がった性格のくせに偽って、 いい人演じて。 でも根が性格いい人には負けるよ……。 心の底から「すごいね!」って笑顔で言ってくれる Mに申し訳ない。 私はいつもいい人ぶってる。 そのくせ悪いところが滲み出て、 結局失敗する。友達みんな離れてく。 人と関わるのが嫌いだから、話が続かない。 だからもう私と話してくれない。 二度と声をかけてくれない。 その子はその子!ってポジティブに考えたかった。 もっと、私が"いい子"だったら。 いいところなんてないんですよ。私には。
投稿日:2021-11-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る