不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2352
ももさん
返事とゆっこさんへ
まえに相談したときに書き込んだんですが、 中学の頃からずるずると今まで学校に行ったり行かなかったりしてました。自分でも「このままじゃだめだ」そう思ってるんですが何も出来ずただ引きこもってるだけでした。中学とは違い高校は義務教育じゃありません。だからやめることができるという逃げ道があり、実際何度もやめようとも思いました。 でもせっかく出来た友達と離れるのもいやで(今は引きこもってて会ってないんですが)それに中学の頃学校に行かなくなり始めた頃心配した祖父が私に言ってきたんです。 「自分が人生で後悔したことといえば大学に行かなかったことだ」ってほかの知り合いの人たちも にたようなことを言ってくる人たちがいました。 母に相談された内容は学校を続けるのか、やめるのか、という相談でした前々から「辛かったらもうやめる?」そういうことは言われてました。 せっかく受験して合格して自分の中で「やめたらもったいないけどやめたい」そんなじぶんでも結局どう思ってるか分からなくて返事ができず、 それでイライラして当たってしまいました。
投稿日:2013-10-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る