不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23527
ハルさん
そうですね、同じ年代の私としてはとてもその気持ちわかります。 たしかにコロナということもあって、職場でコロナハラスメントなどをしてくる上の人っていますよね。 私の上司もそうなので気持ちわかります。 私としての意見ですが、参考になればと思います。 1つ目の大前提としてですが、色々な職場がある中で上手くいかないことやとても苦手、嫌い、腹が立つ、そのような人は必ずと言っていいほど1人はいます。 その人に何かを言われたりすると本当に悔しいですよね。 きっとその同僚の方も悔しいはずです。 ただ、やはり上司というのもあって何も言うことが出来ないという方がほとんどです。 私も言い返したりはできませんし、忘れることしかできませんから。 言い返したり、変な態度をとってしまうと面倒なことになるのは間違いありませんからね。 だからこそ、そういったことに耐えられる気持ちというものが社会で生きていく中では大切になってきます。 ですから、これから先そういったことに耐えられる気持ちというのをゆっくりでもいいので身につけて言った方がいいかもしれません。 面倒なことにならないためにもです。 今回に限っては、同僚さんの言うように1度話に行ってみたり、係長の上の方にそのことについて相談してみたりするのもいいかもしれません。 話に行く時は、同僚さんがついてきてくれるのだとしたら、一緒に話に行ってみるのもありかもしれませんね。 それと、そういった本当にイラッとすることがあったりしたら、友人や同僚さん達とそれに対しての愚痴を言い合って気持ちをスッキリさせるというのも社会で生きていく中では大切です。 私もよく愚痴を言うので。 それだけでも本当にスッキリできますよ。 なんだか気持ちが晴れやかになります。 良ければ、ここにも愚痴を吐いていってみてください。 私たちはあなたの味方です。 ここはいつでも開いていますから。
投稿日:2021-11-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る