不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2356
ゆっこさん
不登校は自分を知る事が早道!
ももさん、お返事有り難うございます。 ももさんは、 伊藤幸弘教育研究所さんが仰る通り、 とっても優しくて、相手に気を使いすぎて 自分を出せないでいるんだろうと感じました。 それに、質問文や答えてもらった文面から 本当に細やかな事まで ちゃんとよく周りを把握出来る お子さんなのだろうと思います。 人間は喜怒哀楽を持っているというでしょう? ももさんの文からは ももさんの「怒」の感情が キーワードなのかなと。 今までは、焦燥感ばかりで見過ごして来た ご自身の「怒」の感情がどこから来るのか? 向き合ってみると、いろいろ今まで 見えて来なかった事が解ってくると思いますよ。 悩みを否定する事はありませんよ。 安心して下さい。 自分の怒の感情を見つめてみるという事も 自分を大切にすると言う事になります。 お父さんやお母さんがお休みの時などは ももさんとの関わりはどんな風でしょうか?
投稿日:2013-10-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る