不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2359
ゆっこさん
ももさんへ
なるほど、自分も避けちゃう事もあるんですね。 それにはそれなりのちゃんとした理由があるんだと思います。 是非、そこにも目を向けてみて下さいね。 「なぜ?」「なぜ?」と問う事って ものすごく解決の糸口になるんです。 ご家族それぞれが、きっと忙しいんでしょうね。 それにももさんは長女という重圧もあるでしょう。 今のももさんは 自分の悪いところしか見えないと思いますが、 いじめを見過ごせない責任感や 周りに対しての細やかな気遣い、 ご両親がちゃんと 育ててくれた結果なんだと思います。 学校や進学よりも強く望んでいる事が あるんじゃないかなって ももさんの文を読んで感じます。 それは何かな? 会話が少なくてもいいんです。 問題は「本音で話せているか?」という事だと 思います。 誰か、家族以外で そういう会話を出来る大人の人が いるといいなあなんて思いました。
投稿日:2013-10-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る