不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2365
ももさん
ゆっこさんへ
一度はもう一度やろうかなと考えてみました。 でも変な意地を張っちゃって「やめたんだし…」 とかおもって、それにやめてしまってからだいぶ時間がたってしまって「今までできていたことが出来なくなっている」そんなことを感じたくないそう思って出来ませんでした。 人に流されて生きてきて誰かと争ったりする事もほとんどない覚えていませんが小さいながらの引っ込み思案の生きる知恵というべきでしょうか 小学校の頃少しだけ「ディベート」というのをやりましたある事にたいして二つの意見に分かれて討論する、そんなものだったとおもいますが… 小学校の頃授業のひとつで行ったことが記憶にある限り一番まともに意見した事だった気がします 「スッキリした」そう思った事も覚えてます。。 授業での話し合いは出来るんですがプライベート?だと簡単にはいきませんよね。自分の一言が相手を傷つけるんじゃないか、そんなふうに考えることもあります。 自分にとっての課題ですかね?これは。
投稿日:2013-10-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る