不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23668
ハルさん
そうですね…それは確かにお辛いですね。 友達も最近冷たくなってきてしまったと…。 1度そのお友達に自分のことについて勇気をもって聞いてみるのもありかもしれませんね。 何か、思うところがあったのかもしれませんから。 全てを全て友達関係でも話せる訳ではありませんが、ある程度のことは口に出し合わないと何も伝わらないし、分かりませんから。 1度話し合ってみるといいかもしれません。 これはあなたにとっても、そのお友達にとっても大切なことかと思います。 周りの子達に関しては、そうですね…。 たしかにそれは酷いですね…。 それはクラス全員からなのでしょうか? それとも1部のグループからでしょうか? もしも1部のグループからならあまり相手にせず、無視しておいた方がいいかもしれません。 暴力を振るわれていない訳ですからね。 結局のところそういうことをする人は自分に自信が無い人ですから。 気にする必要なんでありません。 ただ、もしもそれ以上のことをされたりするのであれば、その時は親御さんか先生に相談してください。 言いにくいとかの問題ではありませんから。 身の危険ですから。
投稿日:2021-11-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る