不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2367
ゆっこさん
確かに、ブランクがあると難しいかも?
いろいろ私の質問にも答えてくれて、 ももさんがどんな事に苦しくなっているか 少しだけ分かった気がします。 いつも丁寧な返事を 有り難うございます。 遅くなりましたので、今日はこのコメントで 終わろうと思います。 バレエの詳しい事は分からないんですが 体幹の筋肉がしっかりないと ポースをとるのって難しいんじゃないかと思います。 習いに行かないにしても、 体を動かしてみたりして、 体の間接の 可動域がイメージと違う事もあるでしょうね。 柔軟体操とかしめのストレッチとか、 ももさんは長くバレエをしていたから 方法を知っているんですよね? バレエをしていた人って 姿勢が奇麗で、独特の美しい佇まいを感じます。 もし今ももさんがそうじゃないとしても (失礼!) その方法を知っていて、それを実行すれば だんだん体を変化させる事が出来るって事に とても羨ましく思いますよ。 高校の先生が生徒会を勧めたのも、 ディベートで自分の意見が言えた事ですっきりした ももさんと通じている気がします。 残念ながら生徒会の方が タイミングが悪かったみたいですね。 いくら何でも向いていない人には勧めないので 先生判断はそういう事でしょう。 私もディベート、好きですよ。楽しいですよね。 自分の意見を相手が納得してくれる様に いろいろ考えて話すって工夫が必要ですもんね。 ももさんは自分が思っている程 面倒臭がりでもないと思います。 こちらが発した言葉で 相手がダメージを受ける時って こちらの状態に原因がある場合と 相手の心の状態がどうかって事もあります。 悪気無い言葉でも受け手の調子が悪いと 不本意に悪く取られたり。 ももさんも自分の意思は人に話さない様に していた様に 相手にも同じ事が言える場合も あるかもしれませんね。 大人の世界では営業の人など、 ボキャブラリーを増やす事や 相手の気遣いの言葉を勉強するのに ラジオのパーソナリティで お気に入りの人を見つけてトークをまねしたり するそうですよ。 別の機会、時間にこのトピックスを読み返してみると 新たな発見があるかもしれません。 特にももさんご自身のコメントに・・・です。
投稿日:2013-10-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る