不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23722
ダチュラさん
、、
私の母もそうです……。 精神疾患を持ってる人やジェンダー、不登校について全く理解してくれません。 「なんで学校には行かないのにゲームしたり遊んだりはできるの?ちょっと意味がわからない。」 「(性同一性障害についての記事を見て)どうせ性別は変わらないでしょ?w」 「学校なんて行けば楽しいのに」 そんなことばっかり言ってます。 私はここのサイトに出会ってたくさんの悩みに向き合い、それを通して色々なことを学びました。 LGBTQについてはもちろん精神疾患についても調べて知識を身につけたつもりです。 なので私は機会があれば母にいろいろな話をしています。 あなたの場合自分が嫌だと思ってることをまずはやんわり伝えてみるのもいいと思います。 おそらくそれではあまり伝わりません。 人の悩みは全てわかるものではないですし 実際にお母様が体験していないので完全に分かり合えることはできないかも知れません。 私は何回も話すうち母も考え方が少しずつ変わってきたようで最近はあまり言わなくなりました。 まだ理解しきれていないところもありますが。 先ほど言ったようにお母様に何回か話をして見るのもいいと思いますしそれでもダメでしたら一度お母様と真剣に話し合うといいと思います。 私たちが直接あなたに関わることはできません。 ですがここであなたの背中を押してあげられたらと思います。 頑張ってください。
投稿日:2021-12-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る