不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23737
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
わかなさんへ
クラスメイトが自分のことを否定的に捉えているような気がしてしまい、学校が辛くなってしまっているのですね。 いじめは、わかなさんの自信を喪失させるとても辛い経験だったと思います。 だからこそ、過度に人目が気になるし、他者からネガティブなイメージで見られているような気がしてしまうのですね。 人は辛い経験を重ねると、認知が歪んでしまいます。 つまり、ネガティブなフィルターを通して世の中を見てしまいがちになるのです。 実際は自分の思いこみであることも少なくありません。 よくも悪くも、人は他人をそこまで気にしていないものです。 相手の言動を深読みしすぎないで、実際の言葉や行動を信じてみてね。
投稿日:2021-12-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る