不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23779
ダチュラさん
遅くなりましたが返信させていただきます。 悪口、私は本人の近くで言ってしまったことはないですが 友達が相手の子が目の前にいるというのに気づかず悪口を言ってしまってその子はすごく驚いたような、悲しそうな複雑な表情をしていてすごく後悔した覚えがあります。 友達はサバサバしてるのにあざといのでそのあと気づいてからはあざとく笑って過ごしてましたがすごく嫌な気持ちになりました。 あなたの場合相手の話に乗ったくらいの気持ちだと思いますが Aさんにとっては辛かったかもしれません。 何故かみんなから嫌われてる子、いますよね….。 かわいそうだと助けてあげようと手を伸ばしたことはあるのですがその子に強く手を掴まれ引きずられて、先生にも私に責任を投げつけられすごく傷ついたことがあります。 先生も頭がいいだけで普通の人間です。 生徒の気持ちをすべて分かってあげられる完璧教師なんてそんなにいません。結局頼りにならない。 でも相談する価値はあります。 学年主任の先生ならきっと色々な問題に関わってきたでしょうし対処法も分かってくださると思います。 悪口は言っちゃダメなんて綺麗事は言いません。 悪口は悪いこと、悪口はいじめの始まり。 確かにそうかもしれません。 でも悪口を言わずに過ごしてたらいつか限界が来ます。 日々募ったイライラがストレスとなって体に支障をきたすこともあります。 悪口を今まで言ったことない人なんていませんよ、 どれだけ頑張ったって人には限界があるんですから。 ただ限度があるので言い過ぎるのはよくないです。 紙に書いたりここで相談、愚痴を言ったりしていいので ストレスぶちまけてください。 また愚痴り寺というとにかく愚痴を書きまくるという サイトがあります。 「死ね」とかはNGワードで反応してしまいますが あったことを愚痴れるのでおすすめです。 私もたまに利用してます。 検索してみてください!
投稿日:2021-12-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る