不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2382
ゆっこさん
伊藤先生のリラックス方法、良いですね
人間が持っている本来の五感を大切にするって 心への作用がとっても大きいですね。 音楽だったら、 例えば「自分が元気だった頃に良く聞いていた曲を聞いてみる」とか 嗅覚だったら、 ホームセンターとかドラッグストアとかにご家族と行って お気に入りの芳香剤を部屋に置いてみるだけでも気分が変わりますよ。 今は悪い事続きと思ってしまっちゃうけども ももさんにも楽しい時があったと思います。 楽しく毎日を暮らしていた時。 楽しかった想い出とか、 「あんな事があったよね、覚えてる?」って お母様と話してみては? 楽しかった事や悲しかった事とかも 思い出すっていいですよ。 あと、自分の部屋の片付け! これはかなりエネルギーがないと しんどいと思いますけど かなーりリフッレッシュ出来ます。 (ももさんの部屋が汚いって言ってる訳ではないです)
投稿日:2013-10-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る