不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23916
ハルさん
そうですね、実力テスト大変ですね…。 そういった時間の無い時の私がしてた勉強を一応ここに書いておきます。 お役に立てそうなものがあったら、ぜひ使ってみてください。 まぁとは言っても単純なことですが、まずは国語に関しては漢字以外はあまりやらなくても問題はありません。 国語の文章題などはだいたい、文章の中に答えはありますからね。 不安な時は、教科書を使って範囲の物語を読み返したりしてましたかね。 問題は、数学や英語でしょうか? 数学はとにかく解いて解いて解きなおしていました。 数学はとりあえず、範囲の初めから復習がてら解きなおしていって、その中で分からないところはよく調べてやり方を覚えてました。 英語は、単語の復習です。 単語を書いて暗記したり、今までの単語帳を作っておいたりしている場合は、それを活用してスペルと意味、読み方を覚えました。 単語を覚えれば、何となくでも英文の意味などは理解できますし、大抵の文章も作れますからね。 社会や理科といった教科も暗記問題が多いですから、1教科に一日づつ使って、ワークなどを買って解いていました。 その時、できる限りワークに書き込むのではなくて、神かなんかに書き込むと、分からない部分があった時何度も解き直しできますからオススメです。 応援しています。 頑張ってください。
投稿日:2021-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る