不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23934
ダチュラさん
、、、、
テストお疲れ様でした。 成績上がってるんですね!すごい!! 前のテストの点数を引きずられてるんですね…… 確かに気を抜いてはいけませんが強制されてしまうのは辛いですね。 小学六年生なのならばそこまで強要される必要はないと思います。 確かに中学生になると授業スピードも早いし勉強することには慣れておいた方がいいですがそれ以前に体調を崩してしまったり勉強に意欲を感じなくなってしまっては元も子もありません。 毎日少しずつ勉強してみるのはどうでしょうか。 勉強する習慣付けになりますし勉強を強要される前に習慣づけておけば文句はないと思います。 ハルさんのおっしゃる通り心、体が壊れてしまってはもう遅いです。 私は小学生の頃から勉強する習慣をつけなかったせいで 受験生の今とても苦しんでいます。 そして勉強を今更ながらきつく強要され体調不良が続いています。 あなたにはそうなってほしくないです。 無理はしないでください。 ムキになってやっても意味がありません。 自分の体と心を大切にしてくださいね。 また辛くなったらここに来てください。 なんでも受け止めます。
投稿日:2021-12-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る