不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23956
ハルさん
そうですね…まぁまずは早まりすぎてはならないのは事実ですね。 まだですがやれることと言うのはあります。 まずは1つ目の案として。 Hさんがいますよね。 その人と帰るという手があります。 親御さんも愚痴しか聞かされていない状態で、きっと今のあなたのグループの現状は最悪というイメージが着いてしまっているんだと思います。 実際的にYさんとあなたの関係もぐちゃぐちゃな状態、そしてMさんに至ってはどっちの味方なのか分からない状態なのは確かですからね。 ですから、Hさんと一緒に帰るという手段をとってみてもいいのかもしれません。 あなたはYさんとMさんといるのが正直厳しい。 かと言って、仲の良かった子がいなくなるのは嫌だ。 だったら、Hさんと帰ればいいかと思います。 Hさんはあなたにとって、苦手な存在どころか、あなたの事を守ってくれていた存在なのですよね。 確かに、今の現状、そして前の事でHさんがあなたやそのほかの2人に対して思っていることが、もしかしたらあるかもしれません。 自分は助けてあげたのに、助けてくれなかったと言われてしまえば何も言い返せないかもしれません。 ですが、今の現状であなたにとって1番いい方法はそれかと思います。 きっとHさんなら、仲直りできるかもしれませんし、それにYさんやMさんよりも話を聞いてる中じゃ仲がいいと私は思いますから。 ですから、よく1度考えて見るのも手かと思います。 ただかと言って、そう簡単に抜けられるほどあなたにとってその2人の存在は小さいものでもないのは確かですよね…。 ひとつ聞きたいのですが、あなたは今の現状でそのお二方とまた昔のように仲良くすることは出来るのでしょうか? 私的には、話を聞く限りそのお二方よりも、きっとHさんの方が友達と言える関係かと思います。 そしてきっとそちらの方が上手くやって行けるのではないでしょうか? あなたにとっても今のそのお二方との関係は辛いものなんですよね。 私はネット民という赤の他人ではありますが、私としての意見はHさんと仲直りをして、Hさんの帰るという選択の方がいいとは思います。
投稿日:2021-12-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る