不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23968
ダチュラさん
、、、
一つずつ順を追ってコメントしますね。 Yさんについては放っておいて正解だと思います。 悪口、無視は酷いですね……。 ももあさんはよく耐えましたね。偉いです。 髪型が嫌とか……意味がわかりません。 見た目に気を遣う方なのですか? そんな理由で人を傷つけるのははっきり言って最低だと思います。 テストの順位、一桁なのはももあさんが努力しているから。 Yさんよりもきっと努力しているんでしょう? 勉強していない、って言うのは周りに合わせるため。 私すっごく勉強してるんだ!なんて言ってる人いませんし。 何よりももあさんの努力の結果なのに!! なんか泣きそう←お前が泣くんじゃない 親に愚痴ったのは悪くないですよ、だって溜め込みすぎると本当にいけませんよ。 精神も心も身体も壊れてしまうから……。 親御さんもももあさんのために色々言っていると思うのですが ももあさんの気持ちに完全に寄り添うことはできないですしね。 親御さんに気持ちを伝えてもだめなのなら早く解決したいですね。 お聞きしたいのは、Hさんについてですよ。 Hさんは誰かとうまくやれていますか? 嫌われてしまった理由は分かりませんが自分から外れて 一人になったりはしていませんか? ももあさんはHさんと話すことはできませんかね…。 登下校が急に一人になるのは嫌ですよね。 私は周りに友達がいなくて一人で行ってましたけど 友達と帰ってる人を見るといいなぁと思っていました。 Yさんは現状放っておくしかないですね、何もないといいんですが。 Mさんについても私は気になりました。 周りに流されてしまう子なんですね。 MさんがYさんの気持ちを代弁してももあさんに伝えたのはいいんですが、Mさんは行動を起こすのが怖いんでしょうか。 ももあさんを助けようとか、Yとももあさんの間の中継をするとか思ってないみたいですけど。 Mさんの気持ちもよくわかりますがももあさんの気持ちも考えてほしいですね……。 Mさんと二人も嫌という気持ちは痛いほどよく分かります。 数年間仲良くしたのに自分から縁を切ることは怖いですよね。 私は10年間仲良くしていた幼馴染と嫌なことがありましたが(トモダチのカタチです)誰にも相談できず散々傷ついて自然消滅してしまい結局今も一緒に学校に行っています。 現状維持を求めるお気持ちもよく分かります。 でもこのままではダメだと思います。 もやもやしたまま終わってしまいます。 私のようにただ自分が傷ついただけで終わってしまいます。 今のままだとMさんも辛いと思いますよ、Yさんがももあさんに冷たく接していてももあさんもYさんを嫌だなと感じている。 時間が解決、はただただ消滅するまでが辛い。 親に再度相談もきっと状況は変わらない。 ならHさんに相談してみる、または最悪の場合先生に相談して見てください。 本当に勇気がいることだとおもいます。 怖いと思います。 でも、私たちが支えます。背中を押します。 あなたは悪くありません。 誰かを頼る、楽しく過ごす権利があります。 時間は命。お金ではありません。 働けば、ねだればもらえる簡単なものではありません。 ひとつしかない、大切な命と同じ。 時間も戻せない。命も戻せない。 今後あなたに笑顔でいてほしいです。 辛い思いをなるべくしてほしくない。 思い切って行動してみてください。 きっと変われます。 また何かあったらここに来てください。 なんでも受け止めます。
投稿日:2021-12-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る