不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.23989
ダチュラさん
私は親と友達関係について真剣に話したことないし 相談すらしたことがないので良いアドバイスができないかもしれませんが……ももあさんの親御さんはあなたに幸せでいてほしいんですよね。 私だったらももあさんの気持ちを大切にしたいと同時にまた辛くなってしまうのではないか、耐えられなくなってしまうのではないかと心配になります。 実際ももあさんは今後もYさん、Mさんと関わっていくのが 幸せだと思っているのなら私はそれでいいと思います。 一人で登校、寂しいですよね。 前の返信にも書きましたが私は6年間一人で寂しかったです。 仲の良い友人を失いたくない、今まで通りでいたいという気持ちよく分かります。 親御さんにはももあさんが辛くなければ 何度も話して見るといいと思います。 自分の気持ちを素直に。 Yさん、Mさんとのことももしよければここの掲示板に来てこれから相談してください。愚痴、いくらでも聞きますよ。 親が介入してくると解決への道は短く広くなりますが それが自分にとって嫌な道だったら引き返しましょう。 親御さんに説明しようにもいざ話そうとすると怖いですよね。 否定されてしまうのではないか、と。 でも親御さんは無視せずに説得した方が良いです。 ももあさんの幸せを願ってます。 仲が戻りますように。 辛いことがあったらまたここにきてください。 ここならどんな愚痴も吐いていいんですよ。 なんでも受けとめます。
投稿日:2021-12-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る