不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24040
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
おにぎりさんへ
私は中高共に女子高でした。 女子高しか経験をしていないので共学との比較は出来ませんが、女子高でよかったと思うこと、沢山ありますよ。 まず、異性の目を気にする必要がありません。 例えば生理など異性の前では話づらいトピックも、気兼ねなく話すことが出来ます。 これが良いとは決して言いませんが、夏なんかはスカートの中をうちわで扇いだり、皆やりたい放題です。 何も気にせず守られた環境で自由に過ごすことが出来たことは、今思い返すと貴重な経験だったと思います。 また、女子だけだと怖そうという印象を持たれる方も多いようですが、実際はサバサバした子が多いです。 異性の目がないからですかね。 そして、自主性や自己主張が強まると思います。 上記の内容は全ての学校や人に当てはまる訳ではありまんし、デメリットもあります。 色々な視点から検討して、納得が出来る選択が出来るといいですね。
投稿日:2021-12-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る