不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2407
ゆっこさん
ももさんの不安
こんばんわ。 うーん、私は伊藤幸弘教育研究所さんとは ちょっと見方が違うんですけど、 まず、お母様は優しくて 「子どもに無理をさせたくない」っていう 気持ちも あるという方なのかもって感じました。 休学が話題に出るという事は 留年に関する話もきっとあったのでしょうかね。 上記踏まえた上で、 一度に「休学」や「行き易そうな学校を探す」という話など出て来て、 混乱はすると思います。 なんだか今よりも状況が変わってしまうかもって その後の想像も付かないですもんね。 規則正しい生活に戻りつつある状況からしても。 いくつか選択肢は提案されたのでしょうか。 結論を急がされていますか? 本人不在で、先生とお母さんとで 話を進める事に、 釈然としない想いがあるとかなのかな? 自分の人生の大事な事だから、 先生やお母さんにもっと時間を掛けて 話をしてみて、いいと思いますよ。
投稿日:2013-10-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る