不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24095
ただの女子学生さん
少し聞きたいことがあります。
場違いな返信かもしれませんが、一読して下さると幸いです。 あなたはあなた自身でもう分かっている通り、お友達との関係で疲れているんですよね。 少し失礼な質問になりますが、人間関係の話だからこそ聞いておきたいんです。 今でも「本当に」お友達…特にCさんと、お友達として仲良くしたいと思っていますか? そして少々前の話に戻りますが、あなたは何のために心を偽っているのですか? 一旦落ち着いて考えてみてください。一度今のご自分を整理してみてください。 私の中での人生のルールなんですが、「気が合わないと判断した人とは縁を切る。もしくは避けるなどをして、心に負担を作らない。」というのを鉄則としています。あくまでも私の意見です。 これは私にとっても抵抗のあることですが、そうでもしないと私は苦しいままでした。 私は自分でこのルールを作って、一緒にいて楽しくない人、意気投合せずに相性も悪い人、言っちゃアレですが嫌いな人などとは関係を完全に絶ちました。 クラスメートでも同じ部活の人でもです。 あなたは優しすぎる。 常に周りのことを誰よりも考えていて、状況がよく見えている。 それが裏目に出ているから、あなたはいつも心を偽るのでは? とりあえず、周りの状況はいいですから、あなたの心の状況を最優先に見てください。 あなた > 周りの人間 なぜならあなたの人生なんですから。 何があなたの心にこんなにも引っかかっているのでしょう。 辛いときは辛いと思うのは当たり前のことです。 相手が我慢してるから辛いと思うのは失礼なことだと本当に思いますか? 私はちっともそうは思いません。 あなたは辛い。それが事実であることには変わりありません。 吹っ切れてみてください。 自分のために。一度自分のことだけを考えて。 あなたはどうありたい?
投稿日:2021-12-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る