不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2410
伊藤幸弘教育研究所さん
ももさん&ゆっこさんへ
我々もゆっこさんの意見にほぼ同意見です。 なので見方が違うとはあまり思いません。 要するに…親も先生も、ももさんを想って話し合っている…と思う。 でも最終的に自分の想いが一番だよ。 生まれてから死ぬまで、自分と一番長い付き合いになるのは「自分」。 親でも先生でもない。 だからこそ、人生の重要な決断は「自分が決める!」。 もちろん年長者である親や先生に意見を求めることはして構わないし、それを参考に自分の決断をすればいい。 そういったことの繰り返しによって人は精神的にもタフになっていけるんだよ。 さぁ、自分自身との会話を楽しもう! もちろん、迷ったらここでもいろいろと相談して。
投稿日:2013-11-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る