不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24123
ハルさん
そうですね、人間辛い経験を1度でも味わうとなかなか立ち直れないものです。 恐らくですが、落ちればもちろんのことお兄さんは多分引きこもってしまう可能性は高いです。 実際的に今も引きこもり状態な訳ですから。 ただ、今のお兄さんは葛藤中です。 自分の中ではわかっているとは思います。 ただ、なかなか勇気をだして前に進めずにいます。 ですから、今大切なのは進めるだけじゃなくて、ケアをしながら励まして、ゆっくりと事を進めていくのもいいかもしれません。 今のお兄さんは繊細になっていますから、どんなにオブラートに包んで進めても、傷つく時は傷ついてしまう状態ですから。 とにかく、今は励まして、お兄さんの悩みを聞いてあげることが大切だと思います。 良ければ、ここの提示版をお兄さんにも教えてあげてください。 私達も励ましなどのアドバイスを協力します。
投稿日:2021-12-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る