不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24282
ダチュラさん
、、、
今日学校だったんですか?お疲れ様です!(昨日から休み☆) 喉に何かが詰まった感じ分かります…… なんか気持ち悪いですよね…… 登校中と1時間目と3時間目が辛かったんですね。 何かに集中したり友達と話したりすると体調不良って なくなっていくのかなと私は勝手に思ってるのですが 吐き気がひどいのはとても心配です。 3時間授業でも辛かったですよね?頑張りましたね。 親御さんにそのことを相談できるならしたほうがいいと思います。 何時ごろ帰宅されますかね? 深夜とかだと相談できないかもしれませんが 悪化すると他の症状も出てきてさらに辛くなってしまうので すぐに相談することをおすすめします。 私の場合頭痛からでしたが ももあさんの症状で言うと 頭痛、めまい、痺れなどが起こりひどくなると意識障害も出てきてしまいます。 ストレスからくる吐き気は自律神経の乱れからきます。 自律神経には交感神経と副交感神経があります。 普通ストレスや負荷がかかると交感神経が働くのですが 過度なストレスに耐えられなくなると自律神経が乱れ、副交感神経が活発になり胃酸過多が起こります。 十二指腸潰瘍、胃潰瘍はご存知ですか? この二つは薬剤の影響で起こるとされている場合もありますがストレスや過労の影響も大きいです。 余談ですが胃痛も自律神経が関係しており ストレスによる刺激が脳から交感神経に伝わって胃の血管を収縮させ、血流を減らし胃の粘膜の分泌を減らします。 これにより抵抗力が弱まってしまい胃痛が起きます。 胃痛で苦しくなったことはありますか? それももしかしたらストレスが関係しているかもしれません。 私の知識ではこれが限界です……(すみません) 今体調が安定しているなら安心です。 ですがこれからまたそのような症状がいつ出るか分かりません。 医療機関を受診してみましょう。 私もあまり詳しく説明できませんでしたが ネットで調べれば色々出てきますし簡単な診断もできます。 簡単なネット診断をしてみて医療機関を受診した際に 見せるのもいいと思います。 親御さんに説明するときも症状とともに診断結果を見せてみるといいと思います。 診断結果が全てではないので誰かを頼ってみてください。 https://ubie.app/ 症状から適切な受診先や 関連する病名を調べる 『ユビーAI受診相談』様 ↑すごくおすすめです。 症状や辛さ、起こる間隔などを細かく質問されます。 それに答えていけば予想される病気、それに関係する病気 おすすめの病院が出てきます。 病院によっては診断結果を連携することができるようです。 ユーザー登録なしで診断できますし 登録すればさらに詳しく診断することができます。 検索してみてください。 また何か不満なこと、不安なことがあったら教えてください。 病気についても差し支えなければ教えてくださると嬉しいです。 私も心配なので…… 長くなってごめんなさい!!
投稿日:2021-12-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る