不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24348
ハルさん
今回は私の思ったことをそのまま書かせていただきますね。 ダチュラさん、世の中きっと自己中じゃない人間なんていません。 私だって自己中な部分もありますし、ここにいる方たちだってきっとそういう部分はあるはずです。 逆に言えば、自己中な部分がないとそう言う人はただただ気がついていないだけなんですよ。 人なら誰しもが持つものなんですからないなんて有り得ないんです。 そんな当たり前にあるものなんかで自分は優しくない、そういうなら私はきっとあなたなんかよりももっと優しくないと思います。 ここの提示版にいる時の私の言葉で助かったと言ってくれる人の中で、優しく温かい言葉をかけてくれてありがとう。 あなたみたいな人に出会えて良かったです。 そのようなお礼を返信をしている中で、私は沢山頂いてきました。 ただ、きっと私は本当はそんな言葉をかけられるほど優しい人間ではないはずなんですよ。 まだ10代の時は私は自分のためにしか、行動してきませんでしたから。 こうして、沢山悩んでいる方々がいる中で私は私のことしか考えず、自分だけが苦しいんだとそんな自己中心的な考えをしながら生きてきた訳ですから。 だから、あなたはきっと私なんかよりも余程優しいです。 あなたが自分は優しくない、自己中だと言うなら私はそれ以上の自己中な訳ですからね。 ですから、あなたは優しいですよ。 あなたが言う自己中というのは自己中のうちに入りません。 私が保証します。 あなたはあなたのまま、ありのままの自分でいればいいんです。 自分の人生の中では、自分が主人公だ。 そんな言葉があったはずです。 だから、あなたはあなたの思うように、これからの人生を送っていいんですよ。 これから先、また自己中だと言ってくる人はいるはずです。 でもそんな言葉は気にしなくていいんです。 自己中だと文句を言ってくる人ほど自己中な人はいませんから。
投稿日:2021-12-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る