不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24374
ただの女子学生さん
まず…返信なんかで頑張らなくていいです。私達は読んでくれれば、それでいいんです。 場合にもよりますが、基本的に返信を求めているわけではありません。ましてや無理に書いているものは求めませんよ。 私達が求めているのはあなたの幸せ。それだけです。 ちょっとしたミスで点をガクッと落としてしまう。すごく共感します。「何でここで間違えてしまったんだろう。簡単なのに、理解しているのに」と、自分を責めてしまいますよね。しかし、手のひらを返してみると、「ミスをしてしまったが理解はしている」ということになります。 理解しているなら、話は早いんです。どこでミスをしてしまったかを見つけたら、それを頭に入れて気をつける。それだけでいいんです。すぐに立て直すことができます。一回失敗すると連続で失敗してしまうこともありますが、それはよくあること。気にしなくていいのです。 次また間違えてしまってもいいんです。少しでも頭に入っていれば。それもまた一つの進歩となります。最低なんかではありません。 受験に対しての不安が大きくなるのも無理もないですよ。 受からなかったらどうしようという気持ちが強くなって、押しつぶされているんですよね… ただ、あなたは既に頑張っています。この前なんて、11時頃まで勉強した と言っていましたね。 何もしていないわけないじゃないですか。 本当に、相手が思うあなたは本当のあなたでしょうか。 私は少し違うと思います。 あなただけが知っている素が、本当のあなたなんです。 あなたが頑張っているのに、ご両親は怒る。少々口が悪いかもしれませんが、それはご両親の考え方とか思いやりの面で問題がある気がします。 ダチュラさんが気を抜いているわけがないです。だったらこんな相談の文を書けないですもの。 ぜひご自分に素直になってください。人生では相手のものさしではなく、自分自身のものさしで動いていかなくてはいけないのですよ。 相手のために頑張らないで。自分のために頑張ってください。 あなたの人生です。 「いつでも愚痴でも相談していい」と色んな方に優しく声をかけているのは、あなたでしょう? あなたも例外ではありませんよ。 私達もいます。 愚痴でも何でもどんと来いって感じです。 勉強する前に、あたたかい飲み物を飲んで、何も考えずに、目を閉じて深呼吸して、リラックスしてから取り組むだけでも効果はあると思います。 勉強のスイッチを入れるんです。 私はいつもそうしていますよ。 ぜひやってみてください。オススメです。 努力するには心が落ち着いていないと厳しいので、このやり方で落ち着かせてみてください。 無理に返信しないでくださいね。 無理をするような文であった場合、私は読まずにページを閉じることにします。
投稿日:2021-12-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る