不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24397
ダチュラさん
、、
そうですね、ハルさんのおっしゃる通り前向きに考えることが一番大切だと思います。 たしかにわかっている過去のことよりも 分からない未来の方が怖いですよね。 もしかしたら明日死んでしまうかもしれない、 今の幸せが突然消えてしまうかもしれないと とても不安になります。 マイナスな思考に考えてしまうのすごくよく分かります。 どんなことも悪く考えてしまうときは 少しずつでいいので明るく考えてみるといいですよ。 それが負担になってしまうかもしれないのでゆっくり、 自分のペースで前向きになっていけばいいと思います。 台湾有事とウクライナ侵略についてはあまり知らないので 意見がしっかりありませんが 日本有事もあるということですごく怖いです。 怖い、だけでなく実際にそのような体験をされた方は世界中にいます。 その方達のためにも私たち日本人、豊かに暮らせている人たちが前向きに考えたいと私は思います。 また寄付をするのもいいと思います。 そのことについて詳しくなれとまでは思いませんが 少しでも知ることで気持ちが和らぐと思いますよ。
投稿日:2022-01-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る