不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2440
伊藤幸弘教育研究所さん
聖夜くんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 リスカを怒られながらも依存してしまっているんだね。 家には居場所がないとのこと。 でもPCが家にしかないから仕方なく家に居るしかなんだね。 自分の体のこと…とあるけどなにか体のことに関しての悩みがあるのかな。 何をどこから手をつけていいかわからないくらい混乱してしまっているんだね。 リスカについてだけど、以下を参考にしてほしいな。 まず! 赤いボールペンを用意してください。 そして肌を傷つけない程度の強さでそのペンでリスカをしたいと思う場所に線を書いてみてください。 (リスカをするのと同じような方法で) その後にノートを準備してください。 そしてそのノートに「カナミさんがなぜリスカをしたくなったのか」を書いてください。 殴り書きで結構です。 ノートが真っ黒になるまで書いても構いませんよ。 人は思いを文字にすることで「スーッ」と気持ちが晴れるときがあります。 そして気持ちがある程度、落ち着いた段階でここに来て書き込んでください。 その思い…我々が受け止めます! 辛くて辛くて仕方ない時! ここに来ればその辛い思いを聴いてくれる人がいる! …そう思ってください。
投稿日:2013-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る