不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24746
ハルさん
そうですね…たしかにあなたのその人を笑わせようと頑張ることはとてもすごいと思います。 普通にできることでは無いですから。 ですが、かと言ってそれが理由で勉強などが疎かになったり、体調を崩してしまったりすると元も子もありません。 ですからその事ばかりを考えてはなりません。 あくまで学生の本分は学ぶことですから。 面白いことに関して。 面白いことというのは、確かに考えることは大切です。 ですが、それで自分を追い詰めて閉まっては、きっと面白いことはできないかと思います。 面白いことを言いたい時、なにかやらないといけない時、どんなときも焦ってはなりません。 その面白い子が面白いことをすると、その焦りから自分も笑わせないとという焦りが出てしまいます。 その焦りは目的を達成するのに邪魔になります。 ですから、まずは焦らずにその子をじっくり観察してみてください。 焦らず物事をこなすというのはのどんな場面にも役に立ちます。 その子を焦らず観察して、この子はどうして笑わせられるのか、どういうことを言っているのかというのを勉強と上手く両立して、やってみて下さい。
投稿日:2022-01-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る