不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24885
ダチュラさん
その可能性も
そうですね、その可能性もありえなくはないです。 確か不安やこだわりに囚われてしまうものですよね。 不安障害の一つです。 治療すれば治るものですのでもしこれに3つ以上当てはまったら脅迫性障害の可能性があります。 ☑︎モノを捨てることが快感 ☑︎捨てられるモノがないか探してしまう ☑︎何も考えずにゴミ袋へ入れる ☑︎必要なモノまで捨ててしまう ☑︎贈り物を迷惑だと思う ☑︎家族にも捨てるように強要してしまう ☑︎家族がモノを増やすのが耐えられない ☑︎家族のモノまで勝手に捨ててしまう ☑︎人の家のモノの量が気になる ☑︎モノが少ない方が善と思っている ☑︎人生がうまくいかないのはモノを捨て足りないからだと思う ☑︎モノを捨てなければという強迫観念がある ↑これは調べました。 強迫観念と強迫行為が主な症状だったはずです。 もしよければ調べてみてください。
投稿日:2022-01-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る