不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2508
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆーたくんへ
ショックだっただろうね。 その時のことを思い出すと恥ずかし気もちになるんだね。 学校には行きたいけどクラスの反応を想像するとなかなか行けない気持ちもわかるよ。 恥ずかし気持ちは持ったままでいいよ。 それを無理やりに拭い去ることは今は困難だと思う。 「時間薬」って言葉…正式にあるのかないのかわからないけど、この言葉をゆーたくんに贈りたい。 要するに世の中にはどうしても拭い去れない記憶や経験があるけど、時間がそれを解決してくれるってこと。 でもただただ時間が過ぎていくのを待ってもいられないよね。 だって学校には行きたいんだもんね。 だからといって今すぐに学校に行けとも言えない。 自分が行ってみようかなって思えた時に1時間でもいいから行けるようになるといいね。 それまではここで想いの丈を綴ってくれればいいよ。 書くことで心が落ち着くってこともあるから。
投稿日:2014-01-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る