不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2519
ゆっこさん
Mさんへ
もうこちらを覗いてないのかもしれませんが、 気になった事を書いてみます。 私が知っている通信制の高校を卒業した 生徒さんは、大学へ進学しましたが、 「高校の通信制では友達がなかなか出来なかった」 と言っていました。(私立高校でした) 私がどういう登校形態の高校か 聞いてみたかったのは、 Mさんの行きたい学校が通信制と言う事だったので、 ご希望通り、今より友達が出来て 今よりもう少し 学校に行きやすい環境になるのかどうか? 気になったからでした。 学校はいろいろ言うと思いますが、 どんなに成績が悪くても、 親からのプレッシャーが大きくても とにかく出席率を稼ぐ事で 留年を防ぎたいところですね。 Mさんは親御さんに大きな不満があって、 八方塞がりの精神状態なのだと感じます。 定時制のまとまりの無い環境の中で それにも増して 親の決めた道を歩く事が とてもつらい状態なのだと思います。
投稿日:2014-02-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る