不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.25208
ダチュラさん
地震
そうですね… 心配になりますよね。 中部地方の方では揺れませんでした。 南海トラフ域なんですね、知りませんでした。 両親に 「あと30年で来るとか分からないでしょ。30年以上前にも30年以内に来るって騒がれてたけど来なかったしそんなピンポイントで当てられるわけがない」 「地球誕生から見たら30年なんてほんの少し。だからそんなに心配しなくてもいいと思うけど」 と言われました。 私もとても怖いですがあまり考えずに今を楽しむようにしています。 私はニュースをあまりみていないのですが専門家の方々が色々おっしゃっているのをみました。 私は離人症というものでして世界が色褪せて見えます。 今現在起こっていることも現実感がなくなり映像を見ているかのように時間が過ぎています。 離人症はトラウマから発症するケースと病気から発症するケースがあります。私はトラウマからの発症です。 なので今回の地震もこの前の津波も全てよく分からない。 物語を見ているような感じなんです。 離人症(トラウマからの発症)の方ならわかると思いますが自分が辛い、怖いと感じるもの、トラウマに関係するものについては嫌に現実味が増してくると思うのですが私は地震、津波がトラウマでなったわけではないので物語に感じます。 ただ、津波は警報が鳴ったり地震に関しても南海トラフではしんど7以上になると言われていて今回のことに関しては少し現実的に感じられました。 変に語ってすみません。 現実味を感じられないからこそ、怖いんです。 迫り来る恐怖に気づけないからです。 あおさんも感じていると思います。 大丈夫ですよ。 確かに今地震が起きても明日起きてもおかしくないです。 でもそれを怖がって、怯えるなんて楽しくないです。 どんなに嘆いても、願っても運命は変わりません。 怖かったらあまり調べず、ニュースも見ずに誰かとお話ししたり好きなことをして気を紛らわしましょう。 また今夜もお話ししましょう。 返信見ましたよ! あちらも60以上返信いってしまったのでこちらでお話ししても大丈夫でしょうか?遡るのも大変ですし! 小説の解説もこちらに貼ります。 今夜は0:00より前に寝てしまうと思いますがお話できますよ! 安心して寝られますように。
投稿日:2022-01-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る