不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2532
伊藤幸弘教育研究所さん
楓桜さんへ
弱音…大いに結構! ずっと気を張っているといつか緊張の糸は切れてしまうよ。 だから時々は緩めてあげないとね。 そのために、ここを使って弱音を吐いてくれていいから。 ここはそんな場に使ってくれていいんだよ。 小学校でも悪口を言われ、それが原因で親ともうまくいってないんだね。 親とうまくいってない、八つ当たりしてしまうのは小学校で悪口を言われているからだよね。 小学校で悪口を言われているのは自分らしさを出しているだけなんだよね。 とは言え、悪口を言われないために自分らしさを押し殺してしまったら別のストレスがたまるよね。 だったら答えは簡単。 悪口を聞き流すこと。 要するに悪口を言うレベルの人間の言葉に気持ちを揺さぶられることほどバカらしいことはないのだから、そんな連中の戯言は気にしないようにするってこと。 そうはいっても最初は気にしてしまうかも。 でも、必ずそのうちに気にならなくなるから。 悪口が気にならなければ親にも八つ当たりする必要はなくなるし、親に八つ当たりしなければ親ともうまくいくことになる。 親とうまくいけば「一人だな」と感じることもなくなり、死を考えてしまうこともなくなると思うよ。 ・・・というか、君にはここがあるのだからすでに一人ではないはずだよ。
投稿日:2014-02-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る