不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2536
ゆっこさん
集団になると
>deltaevolutioneさん 学校って、個性を消さなければならないっていう 空気があるから、それで我慢している人って 多いと思います。 自分らしく振る舞うって、難しいんじゃないかな。 集団になると、他人と比較して 妬み・恨みを持つ人も出て来るだろうし。 自分が優位にならないと気が済まない人も いるだろうし。 だから自分より下にみて奴隷扱いする人も 出て来るでしょうね。 あからさまあ奴隷扱いは別にしても 相手の悪口を仲間内で言い合って その子を尊重出来ないのは、 やっている事は奴隷と見なしている様なものと 私も思います。 >伊藤幸弘教育研究所さん deltaevolutioneさんの応援メッセージ、 私も有り難く素敵に思います。
投稿日:2014-02-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る