不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2540
MISAKIさん
もう弟は中3になりましたが
中学3年生になりもう受験生のはずの弟ですが、悪化する一方でついに引きこもりになってしまいました。家族の話しさえも聞こうとせず、部屋に入ることもできません。 父親は「もう家族解散にしよう」と言ってきました。母親は「どうすることもできない」と言います。 進路は決まっておらず、この先ニートになるであろうと思います。でもやっぱり見捨てたくないんです。 親はそれぞれ自分のことで精一杯になっているため、弟もSOSを言うことができずもう親に対して諦めています。 また、以前進路どうするのか聞いた際、弟はパソコンがあればどこでもいいと言っていましたが、無理やり母と父が聞いたところで、そこから会話がなくなってしまいました。 親と子供を離して、環境を変えた方がいいと思うのですが、その場合どんな手段があるのでしょうか? また、進路に関してそのことを親に言った際、「本人がうんって言わないんだからしょうがないじゃない」「無理やり連れて行くわけにもいかないし」と言われました。 どうかよろしくお願いします。
投稿日:2014-02-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る